PROFILE 法人案内

PHILOSOPHY 経営方針

「M&A・組織再編は
目的ではなく手段」

お客様にとっての最善は何かを常に追求し、
税務・会計の専門家として課題解決のためのご提案をいたします。

MAable(マーブル)は、強力な経営ソリューションツールのひとつであるM&A・組織再編に関するノウハウを活用して、経営者及び企業の皆さまの課題解決のお手伝いをすることを目的に設立された税理士法人です。

目まぐるしく変わる事業環境に適応し理想の経営を形にするために、M&A・組織再編を活用する企業が増えています。企業規模に関わらず、事業承継や成長戦略を実現するための手法としてこれらの選択肢が一般的になっていることを日々感じておりますが、インパクトの大きい行為であるが故に、ともすればこれらの行為を実行することが目的化してしまっているような状況も見られます。「M&A・組織再編は目的ではなく手段にすぎない」という俯瞰的な視点が重要であることを改めて認識しています。

MAable(マーブル)はM&A・組織再編の効果的な活用方法を熟知したメンバーで構成されており、必要な場面で効果的にこれらの手法を活用することを常に心がけています。積極的にM&A・組織再編を活用する手法についての知見を多く持ち合わせている一方で、税理士・会計士としてのフラットな視点で「そのM&A・組織再編は本当に実行すべきなのか、その条件は本当に適切と考えられるのか」を重視してコンサルティングを実行いたします。

MAable(マーブル)は、M&A・組織再編の手法を経営ソリューションツールとして最適な形で活用することを提案・推進し、顧客企業の成長と発展に貢献することを目指して活動してまいります。

  • M&A・組織再編を企業の戦略ツールとして活用していただくサポート
  • M&A・組織再編を使いこなせるような健全な財務体質を構築し企業価値を向上させるサポート

COMPANY PROFILE 法人概要

法人名 税理士法人MAable
住所

〒100-0005
東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 鉄鋼ビルディング21階

設立 2021年4月15日
代表社員 雙木達也
社員 熊谷秀幸
事業内容
  • ・M&Aに関する税務・会計コンサルティング
  • ・最適なM&Aスキームの提案及びその実行に係るコンサルティング
  • ・M&Aにおける企業評価、スキームに関するセカンドオピニオンサービス

PARTNER 税理士紹介

代表社員

雙木達也
Tatsuya Namiki

税理士/米国公認会計士/中小企業診断士

雙木達也 Tatsuya Namiki

大手印刷会社・大手広告代理店にて制作ディレクター職に従事。その後独立し、企画・デザイン会社を設立。会社経営の傍ら税理士資格を取得しキャリアチェンジ。税理士法人(BIG4)での税務コンプライアンス ・ 組織再編コンサルティング・クロスボーダー税務業務従事経験を経て、2012年2月に株式会社日本M&Aセンター入社。
2021年4月に税理士法人MAable(マーブル)設立、代表社員就任。

国内案件からASEANのクロスボーダーin-out案件まで、数百件のM&A成約実績を有する。

雙木達也 Tatsuya Namiki
著書
中小企業M&A実務必携 M&A手法選択の実務(きんざい/2019年)※共著
税理士合格科目
簿記論、財務諸表論、法人税法、所得税法、住民税

メッセージ

税理士法人MAable(マーブル)は、2021年4月に設立された新しい税理士法人です。

中小企業M&A・組織再編について数多くの経験を積んできた税理士・公認会計士で構成されており、税務会計の面からお客様にとって最善のご提案・サポートを提供いたします。我々が最も重視しているのが、お客様のビジネスを十分に理解したうえで、ベストなソリューションを提供することです。M&A・組織再編はあくまでも選択肢のひとつであり、お客様の要望を満たす最も望ましい課題解決手法が何なのか検討を重ねたうえでベストな提案を行うことを心掛けてまいります。

最善のご提案を常に追求し、ご期待にお応えできるよう日々研鑽を重ねている専門家集団です。何卒よろしくお願いします。